地方小児科医のモノとコト

地方都市在住の30代、独身、男性、小児科医師です。

Bose quiet comfort EarbudsとAirPodsPro

Bose quiet comfort Earbuds

2020年12月初旬に購入

ノイズキャンセルってすごい。雑音が全く聞こえなくなる。

つけたまま電話してみたけど、風が強いといまいち。室内で通話する分には普通に会話できる。

長押しやダブルタッチで動作切り替えは使いやすい。

音質はわかるほどの耳はしていないけど、5千円くらいの中華イヤホンと比較すると聞こえ方が全く違う。

音楽きいていて心地いい。

耳の溝にしっかりはまって外れない。

ジョギングしても全然ずれない。耳の痛みもない。

しっかり音楽聞くときはこっち

 

 

AirPodsPro

2020年12月下旬に購入

ノイズキャンセルはBoseのほうが強い気がする。

音の広がり方はBoseより上な気がする。

空間オーディオはめちゃくちゃすごい。なぜか後ろや前から聞こえたりする。

空間オーディオに対応していなかったとしても、響き方はBoseよりもいい

音楽はBoseの方が聞き心地いいかも。映画や動画ならこっちの方が好み。

ただ、外れやすい。じっとしていても徐々にずれてくる。角度調節してもいまいちすわりが悪い。

ご飯食べたりするとますますずれてくる。ジョギングはもってのほか。

イヤーチップを

Symbio Eartips Airpods Pro対応 ハイブリッドイヤーピース

に変更したら多少ましになったが、やはり徐々にずれる。

Appleバイスとの連携が素晴らしいだけに惜しい。

映画見るときやサブのイヤホンとして使用