地方小児科医のモノとコト

地方都市在住の30代、独身、男性、小児科医師です。

Bose quiet comfort EarbudsとAirPodsPro

Bose quiet comfort Earbuds 2020年12月初旬に購入 ノイズキャンセルってすごい。雑音が全く聞こえなくなる。 つけたまま電話してみたけど、風が強いといまいち。室内で通話する分には普通に会話できる。 長押しやダブルタッチで動作切り替えは使いやすい。 …

APPLEWATCH Series6

APPLEWATCH Series6 2021年1月上旬に新しく購入 感想 ・時計の文字盤変えられるのは面白い ・バンドもサードパーティーでいろいろ出ているので気分によって変えられる。 取り外しが簡単なので、汚れたときにささっと洗えるのがいい 医療関係者は手洗いの頻度…

iPhone12

サイズは大きすぎず、小さすぎずのiPhone12。握ったときに一番しっくりしたのがこのサイズだった。 Proにしなかったのはカメラにはそこまでこだわりがないため。というか違いが分かるような使い方はしないはず。 カメラが必要なら昔買ったソニーのRX100M3と…

ソフトバンク+iPhone12に切り替え

2020年10月にワイモバイル+Experia1から切り替え 従来の環境 もともとスマホはワイモバイル、ネットはWIMAX2を使用していた。 住居備え付けのネットもあるのだけど、夕~夜は3~4Mbpsしか出ない。楽天のサイトすら開くのに時間がかかるため、光回線導入しよ…

とりあえず備忘録としてブログはじめました

地方都市在住の30代、独身、男性、小児科医師です。 趣味はソロキャンプ、筋トレ、バイク、読書、漫画、アニメなど。 いろんなガジェットブログなど見て、面白そうなものを購入したりもしています。カバンの中身の記事とか好物です。 購入したものについて…