地方小児科医のモノとコト

地方都市在住の30代、独身、男性、小児科医師です。

iPhone12

サイズは大きすぎず、小さすぎずのiPhone12。握ったときに一番しっくりしたのがこのサイズだった。

Proにしなかったのはカメラにはそこまでこだわりがないため。というか違いが分かるような使い方はしないはず。

カメラが必要なら昔買ったソニーのRX100M3とかα6000とかあるし。

初めてのiOSなので、そこまでハイエンドである必要はないと思う。

 

ストレージの容量がネックだったけど、しばらく使ってみているけど128㎇で全く問題なし。

Experia1使っていたころは512㎇のSDカードを使って、Kindleで購入した本を全く容量気にせずダウンロード。漫画とか雑誌とか含めて300㎇はあった気がする。音楽も、Amazon prime music HDで90年代ベストとか数百曲をSDカードに入れていた。

 

iPhone12に切り替えるとき、容量少ないけどどうしよう・・・、って思ったけど50㎇のデータプランなら、読みたくなったらいつでもダウンロードできるし、音楽もストリーミングで容量気にせず聞ける。何なら、Youtubeの音楽のみ垂れ流しにしたら、動画見放題にカウントされる。